mapleさんのナイトプラネットで兄妹お揃い服


早速、先日届いたmaple_and_a fabricさんのナイトプラネット裏毛を使って、
兄妹お揃い服を作りました。

型紙はMahoeAnelaさんのゆるプルです。

衿はあったか衿バージョンにしました。(あったか衿バージョンばかり作っています。)
今回は暖かさを重視して、衿の内側は黒のメルトンフリースを使用しました。
今回はミシン針を折らないように、
危なそうなところはプーリーを手動で回して慎重に進めた結果、
一本も針を折らずに済みました。


娘服は袖をボリューム袖にしてみました。
袖口のギャザーがうまく均等に寄せられなかったのですが、
それっぽくできたので良しとします。


衿をのばして平置きすると↑こんな感じです。

子供たちに着せてみると、首回りも暖かそうでいい感じでした。
娘のボリューム袖もかわいかったです。

まだ年末までに作成したい服が何着かあるので、
頑張っていこうと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク