Snuggleさんの型紙で兄妹お揃い服


最近、写真を撮るときに“スクエア”という設定があることにようやく気づきました・・・。
というわけで、スクエア設定で撮った画像を使ってみようと思います。

今回のハンドメイド記録は、Snuggleさんの肩落ちラウンドプルオーバーで兄妹お揃い服を作りました。
Sunuggleさんの型紙は初です!

Snuggleさんの型紙はずっと気になっていたのですが、
オープンが不定期なので、欲しいと思ったときに買えず、
ずっとオープンになるのを待っていました。

そして、11月のオープンでようやく購入。
予約販売なので、手元に届いたのは12月初旬でしたが、
届いてすぐに今回の肩落ちプルを作ってみました。

使用した布は、
身頃がmocamochaさんのアイスクリームボーダーのスムースで、
袖はSHEEPY CLOTHさんで購入した無地のスムースです。
SHEEPY CLOTHさんの生地は、だいぶ前の予約販売で購入したものです。


背中側には、前後がわかるようにアイロンシートをつけました。
アイロンシートは自作になります。
アイスクリームボーダーなので、アイスっぽい絵を描いてみました。

アイスに見えるか??と思いながら描いていましたが、
息子に見てもらったところ、アイスだと認識してくれたのでこのデザインで決定。
子供が数字好きなので、アイスクリームに数字を添えました。
細かいデザインですが、カッティングマシンでうまくカットできてよかったです。


サイドにはhaskypowerさんのタグを挟みました。

型紙のサイズは、子どもたちの普段着ているサイズから、
ワンサイズ大きめのものを買ったのですが、
出来上がった服を子供たちに着せてみたところ、
結構大きめになりました。
ジャストサイズの型紙を買った方が良かったかと思いつつ、
つい大きめを買ってしまうんですよね。
丈が長めかなと思うので、これから長く着れそうです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク