2020 SMILE HAPPYPACKの購入記録


今年の布の福袋購入は、SMILEさんのHAPPY PACKにしました。
SMILEさんの福箱は初購入です。

今回、SMILEさんのHAPPY PACKに決めた理由は・・・

・生地の種類が事前に示されていて、欲しい生地ばかりだった。
・各布1mだった(※大人パックは1.5m)

ということです。
福袋系の楽しみは、何が入っているかわからないのが良いという方もいらっしゃるかもしれませんが、
私はある程度中身のイメージができたほうが安心して買えるタイプなので、
今年はSMILEさんを選びました。

HAPPY PACKは、以下の4種類がありました。

・裏毛ポップコーン「さくら」が入っているパック
 →暖色系多めの女の子パック
・裏毛ポップコーン「シトロンイエロー」が入っているパック
 →寒色系多めの男の子パック
・裏毛ポップコーン「生成」が入っているパック
 →ミックスパック
・大人パック
 
ポップコーンのシトロンイエローか生成かですごく悩んだのですが、
今回はシトロンイエローのパックにしました。
1mなので、兄妹お揃い服を作ることを考えると、
男の子よりの色・柄のほうが女の子でもいけるかなと思ったためです。
リボンなどの可愛い柄が来た場合、男の子には使いにくいので。

事前に示されていた2020 HAPPY PACKの内容は以下の通りです。

・40/10裏毛/ポップコーン/シトロンイエロー100センチ
・ヒッコリーデニムニット100センチ
・マルチスラブリバー天竺(無地)100センチ
・キルトニット(無地)100センチ 
・キルトニット(柄)100センチ 
・天竺ニット(柄) 100センチ
・スムースニット(柄) 100センチ
・裏毛ニット(無地) 100センチ
・その他セレクトニット100センチ

そして、今回届いた中身はこちら↓です。


・40/10裏毛/ポップコーン/シトロンイエロー100センチ 
 →②
・ヒッコリーデニムニット100センチ 
 →③:グリーン杢 (気になっていたグリーン!うれしい!)
・マルチスラブリバー天竺(無地)100センチ 
 →⑥:生成 (柄の生地と合わせやすいし、男女共に使える。)
・キルトニット(無地)100センチ
 →⑤:スモークブルーだと思う(予想通りのカラー)
・キルトニット(柄)100センチ 
 →⑨:サックス×ボルドー (柄キルトならこれがいいなと思っていたやつ)
・天竺ニット(柄) 100センチ
 →⑦:蛍光カラフルネップリバー天竺オフ/スプラッシュ(色の名称はわかりませんでした。カラフルネップがかわいい〜)
・スムースニット(柄) 100センチ
 →④:ボトル柄 (男女ともに使える)
・裏毛ニット(無地) 100センチ
 →①:ネイビー (ベーシックな色なので何にでも使える)
・その他セレクトニット100センチ
 →⑧:ジャズネップ天竺/グリーンだと思う(好きなグリーンでうれしい)

スプラッシュ柄の蛍光ネップがかわいかったので、
寄りで撮ってみました。

福袋系といえば1つは、
「これは何に使えば良いのだろう・・・」といった生地が入っていがちですが、
今回は全部が有効に使える生地でうれしかったです!

布山が一気に増えましたが、
これらの生地を使っていくのが楽しみです!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク