カジテックさんの金属風スナップボタンをもう少し詳しく紹介


前回の記事に記載したカジテックさんの「SUN METAL SNAP15mm」について、 
ご存知ない方もいらっしゃるかもしれないので、
もうちょっと詳しく紹介してみたいと思います。

前回の記事で色は各6色あると説明しましたが、
カジテックさんのインスタに画像がありました。
引用元:instagram (@kajitech1951)

↓この写真の4つのパーツが1セットです。プラスナと同じですね。

過去記事でも紹介しましたが、取り付けに使うカジテックさんのミニハンドプレスはこちら↓です。(以前の画像を流用)


そして、SUN METAL SNAP15mmの取り付けには、15mm用の台座を使います。
ただし、この15mmの台座を使用するのはヘッドの表側用だけです!(ここが注意点)


↓この組み合わせが正解。

ヘッドの裏側用を取り付ける際は13mmの台座を使用します。(間違えないように!)


ヘッドが台座側(下側)、ゲンコまたはバネが上側になるようにセットします。
ヘッドと台座の組み合わせが正しければ、ピタッと台座にヘッドがハマるはずです。
台座とヘッドに隙間ができて動いてしまったり、台座にヘッドがハマらない場合は、
組み合わせが正しくないはずです。

正しくセット出来たら、ハンドルを下げて取り付け完了です。

簡単ですね。

カジテックさんのホビー向けシリーズ「CHERRY LABEL」のサイトに、
取り付け方が動画やイラストで載っていますので詳しく知りたいかたは、
リンクを貼っておきますので、見てみてください。


また、カジテックさんの商品を購入できる販売店の情報もCHERRY LABELのサイトに載っています。
販売店によって置いている商品の種類が異なるかと思うので、
欲しいものがあれば、事前に販売店に確認してから行ったほうが良いかと思います。


話が変わりますが、今年の布の福袋系は、SMILEさんのHAPPY PACKを購入しました。
何個も買えないので、今年は1つに絞りました。
何が入っているか楽しみです。
また到着しましたら、ブログに載せたいと思います。

では


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク