milimiliさんのワイドTを裏毛で作った


今回も布山崩しを行いました。

身頃は2年前にslowboatさんで購入した、
特価のムチふわっ!裏毛(ピーチ)です。
色は淡いピンクで可愛いく、柔らかくて気持ちのいい生地です。
ここぞという時に使おうと思っていたら、
いつまで経っても使えず、このままではダメだと思い、
今回布山から引っ張り出してきました。

袖はslowboatさんのステッチピケボーダー(パステルピンク)で、
リブはslowboatさんのハギレパックに入っていた生成のアランです。

アランはハギレだったので、
裾リブの長さが若干足りなかったのですが、
取れる分だけで作りました。
見た感じ影響は無さそうです。

身頃の左下にはW-Note*さんのタグを付けました。
このタグは、以前に期間限定で安くなっていた際、
色々な色のタグを大量に購入していたのですが、
使えていなかったので、今回ピンクのタグを使ってみました。

型紙はmilimiliさんのワイドTです。
ワンサイズ大きめの型紙を使っているのですが、
以前に1着作った際は、首元がまだゆるかったので、
ジャストサイズの他の型紙と組み合わせたアレンジバージョンで作りました。

ムチふわっ!裏毛はまだ残っているので別の作品にも使おうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク