Snuggleさんのplayパンツで兄妹お揃い服



今年もちょこちょこ更新して行きますので、
どうぞよろしくお願い致します。

今回は昨年末に作った、兄妹お揃い服の記録です。

型紙はSnuggleさんのplayパンツで、
マチは細マチタイプで作りました。

生地は、数年前にSMILEさんで購入した、
粗挽きMIX裏毛/フェザー/ブラウン杢です。
リブはどこで購入したか忘れましたが、
特価で購入したものと思われます。

この裏毛は色と柄が気に入っていたので、
なかなか使えず、長い間布山に眠っていたのですが、
今回ようやく使うことができました。
今季は裏毛の購入を控えていて、
布山崩しに精を出しています。

生地の用尺が微妙に足りなかったので、
パンツの丈を少し短くし、
裾リブを少し長めにしました。

子供たちのジャストサイズより大きめの型紙なので、
長さ的には問題なさそうです。

playパンツの裾リブは型紙通りだと短めのリブになるのですが、
長めのリブが見慣れているので、
今回アレンジしたリブの長さも良かったかなと思います。

細マチですが柔らかい生地なのもあってか、
窮屈そうな感じはしませんでした。

しばらくは今回のように丈、リブの長さをアレンジするバージョンでplayパンツを作っていこうかなと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク