Snuggleさんのplayパンツ


今回は、娘用にシンプルなplayパンツを作りました。

型紙は100サイズですが、娘にはまだ丈が長いので、
丈を少し短くしています。

娘のお遊戯会で黒のパンツを用意するように言われたので、
コスモさんで購入した黒のミニ裏毛を使って、
突貫作業で作りました。

”黒のパンツ“と言われても、ちょっと手を加えたくなってしまうのがハンドメイダー心というものか・・・。
ウエストリブはslowboatさんで購入した斜めストライプのスパンにしました。
ウエストリブならトップスで隠れるんじゃないかと思い、
ここなら黒じゃなくても良いかなと・・・。

slowboatさんで斜めストライプのスパンを何色か購入しているのですが、
なかなかうまい組み合わせが思いつかず使い切れていなかったのですが、
ここぞと使ってみました。
黒と濃い目のピンクが好きな組み合わせで気に入っています。
これまでシンプルな黒の服を作ってこなかったように思いますが、
トップスでもこの組み合わせでやってみようかな。

後ろには前後がわかるように、haskypowerさんのタグを付けました。
こちらのタグはプリントタグです。

衣装を一旦先生に確認してもらうのですが、
これで問題ないとのことで良かったです。


次回はSMILEさんのHAPPY PACKが届いたので布買い記録を載せたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク