IKORさんのみちかけスパンを使ってみました

 


snuggleさんの型落ちラウンドプルオーバーの長め半袖verで兄妹お揃い服を作りました。
今回身頃には無地の特価品天竺を使用し、
袖はslowboatさんで購入したパレットボーダーの天竺を使用しました。

襟リブはIKOR-clothさんのみちかけのスパンを使用してみました。
身頃の色とリブの色がちょっと違うので、なんか微妙感が拭えない・・・
まぁ、子どもたちのなのでなんでも良きです〜

タグは数年前に購入したW-noteさんのタグを使用しました。
このタグだいぶ眠らせていましたね・・・

今回、裾のカバステにだいぶ苦戦しました。
下二つ巻ラッパを使用しているのですが、
この天竺、1回縫いミスって糸をほどくと端がうねって?うまく巻けない・・・
ただでさえ、この肩落ちラウンドプルオーバーは裾がカーブしていて縫うのに手こずっているというのに・・・

嗚呼・・・

二つ巻ラッパを諦めて仮止めの糊をつけて縫ってしまおうかと思ったのですが、
それもめんどくさくて、意地で縫い上げました。
もちろん仕上がりは・・・
裏なので・・・
ね・・・

というわけで、
今後ラウンドプルを天竺で作るときは、裾のカバステは1発OKになるように慎重に縫っていきたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク