slowboatさんのすいか柄で兄妹お揃い服


前回の投稿からまた間があいてしまいましたが、

スイカの季節が終わる前に書かねばと、久しぶりの投稿です。

大好きなslowboatさんのすいか柄生地で兄妹お揃い服を作りました。

まずは、息子の上下セットが最初の画像です。


トップスはSnuggleさんの肩落ちラウンドプルオーバーの短い袖タイプの型紙を使用しました。

今回は、裾のカーブを直線にアレンジしています。

トップスに使用したのは、天竺のすいか柄なのですが、どうも天竺の裾カーブをカバステで縫うのが苦手でして…うまく縫えるようになりたい…

裾のカーブ部分をバッサリカットしたのですが、もともと息子にはちょっと長めだったのでちょうどよい長さになりました。

パンツはRick Rackさんのジョッパーズの型紙を使用しました。

息子が半ズボンを作ってほしいと言っていたのですが、息子が求める長さの半ズボンの型紙を持っていなかったので、7分丈で勘弁してもらいました。

続いて、娘服のセットです。

トップスはSnuggleさんのfrill-ribbonTになります。

frill-ribbonTなのにフリルもリボンもないバージョンです😅

裾がカーブになっているので、実はしっかりカバステ失敗しています…

ほどくのが面倒だったので、裏がみえないことをいいことにそのままにしてしまいました。


パンツはmilimiliさんのティアードパンツです。

こうやってみると、スイカ模様が生かしきれていないですね…

娘はすごく喜んでいたので、よしとしましょう。

それぞれのトップスの左下に適当に描いて自作したスイカのアイロンシートをつけました。

夫に最初、アイロンシートなしの娘のトップスを見せたときに、

「イチゴかな」と言われたので、スイカだよ!!ということを示すためにアイロンシートを急遽作成しました。

このアイロンシートはパールグリッターのキラキラしているやつです。

キラキラで自作デザインの拙さを誤魔化しています。(誤魔化しきれてない)


やっぱりスイカ柄はかわいいですね。

またサイズアウトしたら作りたいなぁ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク