【布買い記録】bichetteさんの5月予約分到着


bichetteさんの5月予約生地が届きました。

裏毛を多く買ったので、思ったより箱が大きかったです。

もはや、何を注文したのかも忘れていましたが、何やらたくさん注文していたようです😅

まずはこちら左から、

・リボン(グレープ、30/10裏毛)

・terrazo(ピンクオパール、30/10裏毛)

・terrazo(グリーンペリドット、30/10裏毛)

です。

こちらの柄ものは注文していたのは覚えていたのですが、terrazoはグリーンを注文したかブルーを注文したか忘れていました😅

私はグリーンが好きなのですが、息子がブルー好きなので、もしかしてブルーを注文したかな?とおもっていましたがグリーンを注文していましたね。

そういえば、

「いつも青が多いから、緑にする」

と息子が言ってくれた記憶が蘇りました、、、

母のグリーンがほしい空気読んでくれたような、そんな記憶が、、、

今回の注文以外では、息子の意思を尊重して色選びを行なっているので許しておくれ、息子よ…

続いて無地です。

こちら左から、

・無地カラーニット(サフラン、40スムース)

・無地カラーニット(グレープ、30/10裏毛)

・無地カラーニット(ミントムース、30/10裏毛)

・無地カラーニット(いちごヨーグルト、30/10裏毛)

です。

サフランだけスムースなのですが、布山にある生地に合わせようと思って購入しました。

レモン色は持っているのですが、こういった茹で卵の黄身のような色(主観です)は持っていないので、息子服に使いたいなと。

他の無地は、先に紹介した柄物に合わせられるように購入しました。


続いて、こちら左から、

・アランシャーリングニット(いちごヨーグルト)

・アランシャーリングニット(ごまぷりん)

・アランシャーリングニット(ミントムース)

・アランシャーリングニット(グレープ)

です。

ごまプリンは、グレーなので組み合わせしやすいかなと思い、使い道は決まっていませんがストック用に購入しました。

他の色は柄ものに合わせての購入です。

写真だと色がちゃんと再現されていませんが、かわいい色です。


今回購入した布で冬物作るのが楽しみです😆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク