bichetteさんのリボン柄でmilimiliさんのナチュラルT



大切に温めていた?bichetteさんのリボン柄でmilimiliさんのナチュラルTを作りました。
娘に布山から好きな布を選ばせたところ、こちらのリボン柄が選ばれました。
色も柄もかわいいですよね😊

上半分の無地ピンクもbichetteさんでリボン柄と合わせて購入したスムースです。

今回のmilimiliさんのナチュラルTは、フレアひらひらタイプで作ってみました。
実は若干リボン柄の生地幅が足りず、ちょっとだけひらひら部分が狭まっています。
誤差ですね!うん!(自分に言い聞かせている)

前回のスイカ柄で作ったナチュラルTはフレア控えめタイプでしたが、
娘に着せてみると、ひらひらの方が自分的には好みかなと思いました。
ただ生地幅が足りないことがちょいちょいありそうなので、そういうときにフレア控えめタイプもあるのがありがたいですね。
milimiliさんの型紙は、袖もそうですが、色々なパターンで作成できる型紙が多いのがうれしいです。

こちらの服は娘のお気に入り服の上位に入っているようで、よく自分で選んで着ています。

そういえば、bichetteさんの5月分の予約生地がそろそろ送られてきそうですね。
うちは期限ギリギリに注文したので、お盆前後になりますかね。
秋冬向けに裏毛を中心に注文したので、気長に待ちます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク