ドイリー接結でバルーンカットソーパンツ

娘が前回作ったスイカ柄のバルーンカットソーパンツを気に入って、何度も履いているので、別の生地でも作ることにしました。


今回使用した生地は、slowboatさんのドイリー接結のピンクです。

この生地はだいぶ前に購入したもので、一度トップスに使おうと思って途中まで裁断したのですが、用尺が足りないことに気付き、そのまま放置していたものです…

かわいい生地なので、どうにか再利用できないかと思っていたのですが、バルーンカットソーパンツを作るのにちょうどいいサイズの生地が残っていて助かりました。

リブはドイリー接結に合わせて購入していたslowboatさんの30/スパンテレコ(TOP杢ピンク)です。

ショートパンツはさくっと作れていいですね。

縫いやすくて、できあがりも個人的に満足です。

娘も喜んでくれたので、たくさん履いてもらいたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク