SHEEPY CLOTHさんの生地をメインに肩落ちラウンドプルオーバー


最近、涼しい日が続いたので息子に長袖を作りました。

今回、見頃に使ったのはSHEEPY CLOTHさんの数学柄です。
この布を購入したのは2019年でした。
長いこと寝かせていましたね。
この生地かなり気に入っているのですが、もう手に入らなさそうなので、大事に取ってありました。
さすがにそろそろ使わないと、宝の持ち腐れになってしまうので、Snuggleさんの肩落ちラウンドプルオーバーに仕立てました。

袖はpririさんで購入したワイドストライプ(キナリ×ブラック)で、袖リブと襟リブは、slowboatさんで購入したななめボーダーのブラックを使いました。

息子も気に入ってくれたのでよかったです。

長袖が出来上がった次の日は、普通に暑い日でした…
涼しくなったら息子に着てもらいましょう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク