bichetteさんのユニコーン柄で上下セット服

春に作成した娘服の記録です。

bichetteさんのユニコーン柄を使って上下セットを作りました。
このユニコーン柄は色がカラフルなところもかわいいですよね😊


トップスはmuniさんのサンドレス(チュニックタイプ、長袖バージョン)を作りました。
袖部分はpuririさんのストライプ柄を使っています。

ボトムスはsnuggleさんのplayパンツです。
フリル苦手な上に、ミニ裏毛というのもあるかもしれませんが、フリルがキレイにできません😭
娘はスカートのズボンと言って喜んでいたのでよかったです。

ウエストリブに使っている生地は、確か生地・服地のニット工房さんで売っていた特価のリブだったと思います。
一時期、特価のリブがあったらいろんな色を買い漁るということをやっていたのですが、なかなかうまく組み合わせできず、布山に眠らせていたんですよね。
この黄色もなかなか特徴的な色なので出番がなかったのですが、蛍光黄色に似た色だったので合わせてみました。(出番があってよかった…)

裾リブはどこかのハギレセットに入っていたアランニットを使いました。
どこだったか思い出せない…(歳ですね…)

また涼しい季節になってきたので、この上下セットが活躍しています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク