兄妹お揃いMahoe Anelaさんのスイッチパンツ


Mahoe Anelaさんの10周年10%オフセールのときに購入したスイッチパンツの型紙で、兄妹お揃い服を作りました。
今年はボトムスの型紙買いすぎ問題発生中です😅

息子の型紙は今年すべて120サイズを購入しているのですが、大きめになってしまって、なかなかちょうどいいサイズのボトムスが作れていませんでした。
トップスが120がちょうどいいくらいなので、110はすぐに着れなくなるんじゃないかと、ワンサイズ下げる勇気はなく…

そして、今回、Mahoeさんのスイッチパンツも息子用はやはり120を購入しました。
できあがりを息子に着せてみるとあら、ぴったり!
息子には太さもいい感じで、丈も9部丈で作ってちょうど足首が隠れる長ズボンサイズになりました😊

形はすごくいい感じで気に入ったのですが、いかんせん工程が多くて時間がかかっちゃうのが難点…
できれば、ステッチとかしなくてよくてロックミシンで全部ダダダっと作れちゃうのが理想ですが、この形を作るためなら致し方ないですね…
また別の布でも作りたいと思います。

今回、メイン生地はmocamochaさんのヒッコリーデニム柄を使いました。
リブはslowboatさんで購入したななめストライプのスパンです。
画像左の黄色のスパンを使っているズボンが娘用、右のネイビーのスパンを使っているのが息子用です。


ポケットの生地はどこで買ったか忘れましたが、布山にあったストライプの布帛生地を使いました。
ポケットつけるのは面倒なんですけど、子どもたちにハンカチを持たせなきゃならないので、ポケット必須なんですよね😭

娘は出来上がりを見せると、男の子みたいだと不満顔😅
最近、フリフリとかピンクとかリボンとか可愛らしいお洋服が好みのようで、このズボンいらないとか言われましたが、なんだかんだ言って着てくれています😁

次は娘の好みに合いそうな服を作りたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク