Mahoe Anelaさんのゆるプルに手作りアイロンシートをつけました

Mahoe Anelaさんのゆるプルの型紙を使って、息子服を作りました。
ゆるプルは11wayのため、どの組み合わせで作るか迷ったのですが、今回は初のあったか衿&重ね着風袖バージョンにしました。

生地は数年前にSMILEさんで購入したミニ裏毛をメインに、長袖部分はslowboatさんのななめストライプのスムースを使いました。
袖口リブはslowboatさんのななめストライプのスパンです。

前身頃のアイロンシートは、1年以上前に考えたデザインですが、使うタイミングがなく長らく眠らせていたものです。
ホログラムのアイロンシートなので、反射して見え難いですが、近くでみるとこうなっています↓


円周率デザインにしてみました😄
こう見えて?理系なので、息子も数学に興味を持ってもらえたらという思いを込めて。

白のアイロンシートでも作っていたのですが、息子はゴールドのホログラムのほうがいいというので、ゴールドのほうを使いました。
私としては白のほうがよかったのですが…😅
子どもはゴールドとかキラキラしたのが好きなんですよね。

円周率アイロンシートは個人的に気に入っているので、サイズを変えたり違うアイロンシートを使ったりして、ちょいちょい使っていこうかなと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク