bichetteさんのリボン柄でフリルトレーナー

bichetteさんのリボン柄の新色を使ってmilimiliさんのフリルトレーナーを作りました。

娘がこの生地をすごく気に入っていて、いつこれでお洋服を作ってくれるんだとずいぶん前から催促されていました。
こちらの生地は裏毛なのでしばらく保留にしていましたが、トレーナーが欲しくなる季節になってきたので今回ようやく出番がきました😁
型紙は何にするか迷ったのですが、milimiliさんから新作のフリルトレーナーの型紙が出ていたので、こちらを購入して作ってみました。

フリルトレーナーは、フリル部分がギャザー寄せタイプかフレアタイプか選べるのですが、今回はフレアタイプで作りました。
フレアだとギャザー寄せしなくていいので楽ですね😊

リブはbichetteさんで購入したリボン柄と同色のアランニットを使いました。
リボン柄の生地と合っていてとてもかわいいです😊

できあがってすぐ、娘に見せたところよろこんでくれたのでよかったです😋
フリル好きなのでそこも気に入ったみたいです。

さて、まだ作りたいものがたくさん…
今一番悩んでるのが、slowboatさんで購入したトラ柄生地で何を作るかです…
フード付きのトレーナーがかわいいなと思ったのですが、フードは保育園で禁止されているので断念。
何の型紙にしようかと型紙屋さんをめぐる日々です😅
なんとか年賀状作成までに作らねば…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク