slowboatさんのデニットでPlayパンツ

娘がスカートズボンが欲しいといので、snuggleさんのPlayパンツのフリル付きバージョンを作りました。

スカートズボンというとスカッツが思い浮かびますが、保育園がスカートとパンツが一体になっている服はNGなので、フリルならいいかなとPlayパンツにしました。

娘にとっては、これもスカートズボンに入るのです😁
フリルは相変わらず苦手でかなり時間がかかってしまいましたが、なんとか完成。

サイズは100だとぴちぴちになってきたのですが、110を買うか迷って、とりあえず手元にある120の裾を短くして作りました。
ブカブカというほどでもないので、まあいいでしょう。
でも以前に作ったピッタリサイズのPlayパンツのほうがやはり見た目的にはかわいいなぁ…

生地はslowboatさんの予約で購入したデニットを使いました。
裾・ウエストリブもデニットのスパンを使っています。

フリルの端には、MahoeAnelaさんのストレッチレースを使ってかわいさをプラス。
娘が好きそうな仕上がりにしました。

今回ポケットもつけてフル仕様にしています。

娘は気に入ってくれたようで、よく着てくれているのでよかったです😊


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク