slowboatさんのねこの王様で兄妹お揃いトラファッション

ずっと作らねばと思いつつなかなか着手できていなかったトラ柄セットがようやく完成しました。
メイン生地はslowboatさんのねこの王様(色:たんぽぽ)です。
画像左が娘セット、右が息子セットです。
服の置き方が雑ですが、トップスはMahoe Anelaさんのゆるプルを作りました。
画像左が娘用のゆるプルガールズで、右の息子用は男女兼用のパターンです。
ガールズパターンの方は背中部分にタックが入っています。
息子にワンサイズ大きめで作ったら、ちょっと大き過ぎました…
ジャストサイズで作ればよかった〜😫

背中には見分けがつきやすいように娘用には赤のタグを、息子用には青のタグをつけました。
タグはhaskypowerさんで購入したものです。
続いてボトムス。
娘用(画像左)にはmuniさんのフェイクレイヤードパンツを作りました。
ショートパンツの裾切り替え布は、トラ柄生地が足りなくなってしまってスパンフライス(色:たんぽぽ)を使いました😅
スパッツ部分は以前slowboatさんで特価になっていたスーパーストレッチベアウォームを使いました。

息子用(画像右)にはMahoe Anelaさんのスイッチパンツを作りました。
以前作ったスイッチパンツ9分丈がギリギリ足首が隠れるくらいだったので、丈をちょっと伸ばしました。
続いてこちら、アンの木さんのフーディネックウォーマーです。
ネコ耳で作りましたが、娘から「トラさんの耳はまるいんだよ」って言われました😅
トラ画像を検索すると確かにちょっとまるっこい・・・
娘からは「トラ猫だね」と言われて、そうだねと言っておきました・・・
トラのつもりなんだけどな・・・😭

ボタンは安定のカジテックさんのプラスナです。
専用のミニハンドプレスで簡単につけられるのでストレスフリーです😊
近場のユザワヤさんにカジテックさんのプラスナの取り扱いがあるようだったので行ってみたのですが、置いているプラスナの種類が少なく欲しいカラーがなかったので、手持ちのホワイトのプラスナをつけました😅

↓ちなみにカジテックさんのミニハンドプレスはこちらです。


 
カジテックさんのプラスナやミニハンドプレスは、カジテックさんのサイトでショップリストをみると、
のオンラインショップでも購入することができるようです。
各サイトを見てみたところ、置いているプラスナの種類はシュゲールさんが一番多いようですが、欠品も多そうでした。(2021/12/24時点)
欲しいプラスナが手軽に入手できるようになるといいなぁ。

裏地は布地のお店 ソールパーノさんで数年前に購入したメルトンフリースを使いました。

↓これですね。


 
今回のトラ柄セットは仮装みたいな感じに見えるので、息子が着てくれないんじゃないかと心配でしたが、ノリノリで全部着てくれたのでよかったです😁
娘も喜んで着てくれました✨

年末までにまだまだ作っていこうと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク