ポップコーン柄でsnuggleさんのショールカラートレーナー


息子服にsnuggleさんのショールカラートレーナーを作りました。

メイン生地は数年前にSMILEさんで購入した服箱に入っていたポップコーン柄です。
襟の表?はslowboatさんで購入した天竺を、裾と袖リブはslowboatさんのななめストライプのスパンを使いました。
なかなか斬新な組み合わせになりました🤣

ループボタンに使うボタンがないのと、ループを作るのが面倒だったので、手元にあったカジテックさんの糸付きボタン風スナップ(SBS)のレッドを使いました。


 
今回、ワンサイズ大きめの型紙を使用したので、首元が空き過ぎないように、息子に服を着せてからボタンつけ位置を決めました。なのでボタンのつけ位置は適当です😅

裾リブが長めなので、次作るときはちょっとだけ短くして作ってみようと思います。

息子はこの形が気に入ったようで、次に作る服をどれがいいか聞くと、この服と同じのがいいと言っていました。
息子のリクエストに答えて次はmapleさんの生地を使って作ろうと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク