mapleさんのcloudで兄妹お揃い服

息子のリクエストにお答えして、maple_and_a fabricさんのcloudでsnuggleさんのショールカラートレーナーを作りました。
兄妹お揃い服とはいいつつ、布の組み合わせや襟の形は異なるのでお揃い感は薄れますね😂

こちら息子服です。
息子が選んだcloudのミッドナイトネイビーをメインに使いました。
襟はmaffonさんのヘリンボン柄を使っています。
襟の布も息子にいくつか布を見せて息子に選んでもらいました。

袖と襟リブはikorさんの予約販売で購入したネオンネップのスパンテレコを使いました。
前回ショールカラートレーナーを作ったときに、リブが少し長めだったので、今回ちょっと短くしてみました。

ボタンはループボタンにはせず、カジテックさんのプラスナを使いました。
子供でも簡単に留められます😊

続いて娘服です。
襟はショールカラートレーナーのオプション型紙の女の子襟で作りました。
メイン生地は、cloudのサンライズブルーです。

娘がピンクがいいと言うので、襟をピンクにしました。
無地ピンクはbichetteさんの予約で購入したものです。

襟の周りにはmahoeさんのストレッチレースを使いました。
このストレッチレースはかなり前に購入したリニューアル前のものです。
フリルを付けることでかわいいもの好きの娘に媚びてみました😂

ふたりとも気に入って来てくれているのでよかったです😊


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク